【邦楽】 黄昏のビギン、聴き比べ。

昨日、淺川マキの追加分の最後に、おまけでちあきなおみの「黄昏のビギン」を貼ってました。
Youtubeを探してた時に、いろんな人の「黄昏のビギン」があるのを知ってたので、いろいろ聴き比べるのも面白いかと思い、オリジナルも含めて5つほど浅川マキの追加曲の後ろにくっつけて貼ってみたものの、見た感じどうも収まりが悪いし、動画ばかり並んでいかにも処理が重そう。

そこで、記事を新しく一つ設けることに決定。ここに貼った動画は一時的にではありましたが、淺川マキ追加分の後ろにくっつけてたものです。

淺川マキのほうのコメントでも書いてるんですが、この歌は歌うのがかなり難しそうという感じがします。だって前川清でさえもはっきり云って上手く歌えてない。聴き比べてみると、そういう難しい歌を苦もなく歌いきってる、オリジナルの水原弘が突出して歌が上手いというのも良く分かります。

☆ ☆ ☆

黄昏のビギン - ちあきなおみ

数年前にネスカフェのコマーシャルで使ってた曲です。このちあきなおみバージョンはリメイクで、オリジナルは水原弘が歌ってます。

黄昏のビギン - 水原弘

これがオリジナル


☆ ☆ ☆


6輔+8大=14ヒット+α6輔+8大=14ヒット+α
(2006/09/06)
オムニバス弘田三枝子

商品詳細を見る

水原弘の「黄昏のビギン」は水原弘本人のCDで手に入ると思いますが、こういうのもあります。
中村八大の作品集なんですけどね。安かったので手を出したCDでした。ジャケットは眩暈がするほどダサいです。
ちなみに収録曲はこういうの。
hatidai back



応援ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 音楽ブログへ



↓↓↓ 残りの聴き比べ曲はこちらです ↓↓↓
黄昏のビギン - 菅原洋一



黄昏のビギン - 中森明菜





黄昏のビギン 石川さゆり
埋め込み禁止になってました。直接YOUTUBEに飛びます。島 健の弾くピアノが洒落てます。

スポンサーサイト

コメント

こんばんはv-85

6SUKE・8DAI・・・クラクラします・・・(笑)

しかし、昭和のニオイがプンプンしますね~。

まぁ・・・好きなんですけどねv-266

ともさんへ

こんばんはv-484

凄いでしょ、このCD。1500円だもんなぁ。多少の眩暈も仕方ないかもと思わないこともなかったりして。
しかしまぁ、プロのデザイナーがやったとは到底思えない仕事ではあります。

このCD買ったの、実は「黄昏のビギン」目当てでもなくて、「夢で会いましょう」が入ってたからなんですよねv-363
この歌も凄く好きv-344

コメント有難うございました☆
非公開コメント