【ブログパーツ】 しりとりゲーム

映画、音楽の話題ではないんですが、わたしがよく遊びにお邪魔してるブロガーあすかさんのブログ、「まったりな日々のお話?」で、紹介されてたブログパーツが結構面白かったので、こちらでも紹介します。

左下に貼ってあるのがそれで、「しりとり」のブログパーツです。

やってることは単純なしりとり、このゲームだけの特別なルールもありません。
一人でやってると自分で言葉を繋いでいくだけのものになりますが、オンラインで誰でも絶えず参入できるようになってるので、誰かが遊びに加わると多人数対戦形式になります。
順番待ちしてる間に他の人のしりとりの結果で言葉がころころ変わっていくので、自分の番が来るまでのちょっとしたドキドキ感も味わえるし、しりとり自体時間制限があるので、それなりの緊張感も味わえます。
各自のキャラクターは簡単な感情表現もできるようになってるので、しりとり中の相手に拍手を送ったりすることも可能です。

単純だけど、やってみると結構面白いので、お暇な時間があれば試してみてください。

☆ ☆ ☆

画面はこんな感じです。

しりとり


応援ポチッとして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

コメント

しりとり

こんにちは、よーじっくです。
ゲーム、面白そうなので挑戦しようと試みたのですが、CPUの能力不足との判定で参加を却下されてしまいました。(^^ゞ
Core2Duoのパソコン探して、再挑戦ですね。(^^♪
ポチしときますね。

よーじっく さんへ

こんにちは!
CPU能力、高くないと駄目でしたか?
それは残念(´・ω・`)
今ちょっとやってみると、5人ほど参戦中でした。これ、人数の多さも処理能力を要求してくるポイントになってるんでしょうかね。

いつもコメント有難うございます ☆
ポチも有難うございました。わたしもお返しにポチしてきますね♪

Core2Duoで再挑戦しました。(笑) ウチのセレロン2Gはダメなんですよねえ。
けっこう面白くて3回もやってしまいました。
ただ「ぶんかくんしょう」を却下されたのは、納得いかないなあ。(^^ゞ
一文字でもOKなのは、ウラワザみたいなものですね。
面白いゲームを紹介してくださってありがとうございました。

よーじっくさんへ

面白かったですか(●´ー`●)

わたしの場合は「うえきひとし」が拒否されました(T0T)
ひと文字のは、昨日遊んでた時、外国から繋いでた人が多用してました。たしかに裏技っぽいですね。

こんばんは^^ブログまで紹介して下さってありがとうございます。
私のブログでは簡単な紹介でしたがこちらで詳しく説明して下さってよかったです
文章力がとぼしいので・・
単純だけど面白いですよね(о´ω`о)ぇへ♪♪

あすかさんへ

こんばんは!!

あすかさんのところで遊んでみたら、本当に面白かったので
紹介させていただきました(o^∇^o)ノ
説明を書いてみましたけど、くどくど説明しなくても遊んでみれば
すぐにに分かることばかりなんですよね(^_^;)

単純なのが面白さの秘訣なのかも知れませんね。

コメント有難うございました ☆
非公開コメント