【写真】人待ち顔の猫 +【音楽】黄昏のビギン 小野リサ

猫の街角


人待ち顔

人懐っこい猫がいる街角。実は上の写真にもこの猫、写ってるんですけど、分からないだろうなぁ。
下のような撮り方は見ようによってはちょっと孤独な感じがします。

ロシアのカメラ、スメナ8Mで撮った写真。全く役に立たない素通しのファインダーに始まって、目測のうえに、シャッタースピードが最速1/250しかないような難儀なカメラなんだけど、甘い写りになっても特徴的な写真が出来たりするから、たまに無性に持って出たくなります。色味もけっこうニュアンスがある出方でお気に入り。
カメラ本体のおおらかな作りに比べると、実はレンズはかなり性能がいいカメラです。



LOMO SMENA 8M +T-43 F4/40mm


☆ ☆ ☆


黄昏のビギン 小野リサ


水原弘のオリジナルは随分と以前に記事にしたことがあるんだけど、小野リサのカバーもなかなか雰囲気があって良いということで、YOUTUBEで見つけたものだから、もう一度取り上げてみます。
ちあきなおみが暫く前にCMで歌ってから、わりと知られるようになったのか、結構いろんな人がカバーしてるようです。



ジャポンジャポン
(2011/10/26)
小野リサ

商品詳細を見る



