【写真】この夏、とある街角で見ようとしていた、なにか 5。 【音楽】Lisa Ekdahl Tea For Two

監視カメラ

間を切り取る感じで。試しにファインダーを覗いてみたら意外と絵になってたので、そのままシャッターを切った写真でした。


鍵

これは今のところ別のカメラで撮った絵もあるんだけど、もうちょっと配置を換えて撮ってみたい。2枚とも決まってない感じがして落ち着かないです。
まだ載せてないもう一枚は別にして、この写真に関して云うと、たての支柱を真ん中に持ってきたくなかったせいで、結果的に鍵が左により過ぎて、撮った本人としてはどうも納得がいかない。鍵が鎖でぶら下がってる横の支柱の、左側で壁に打ち付けられてるところも本当は絵の中に入れて絵作りをしたかったんだけど、右により過ぎるような気がしてそうしなかったのもちょっと判断ミスだったかなと。


赤いポイント

ゆるゆると伸びる茎。色味のない花に赤い鉢がアクセント。見たままの説明!


解け落ちる

こんなに形良く解け、垂れ下がってるのをみると、これはもうシャッター切らないと収まらないわけで。



OLYMPUS PEN F + E Zuiko Auto-T f3.5 / 100mm


☆ ☆ ☆


Lisa Ekdahl - Tea For Two


スウェーデンのヴォーカリスト。特徴のある声はおそらく一度聴いたら、耳から離れなくなると思います。
ブロッサム・ディアリー系のロリータ・ボイスなんだけど、この曲はロリータ・ボイスの領域を超えてセクシーというか、妙な言い方だけど年季の入ったロリータ・ボイスがあまり耳にしたことがないような独特の世界を展開してるようです。





Lisa Ekdahl at the Olympia ParisLisa Ekdahl at the Olympia Paris
(2011/04/12)
Lisa Ekdahl

商品詳細を見る






スポンサーサイト